USUMS12 9月使用構築 Hell Soul 【思い出記事です】

 ヘルガー使ってみました。みこです

お遊び感覚から始まったので結果にはそんな拘ってないですがどんな感じってのは正直な所をお話いたします。

 

レート

最高1889最終17xx

f:id:mikoAg:20180930221553j:plain

一時期マッチングに助けられ、1900手前まで来ましたがボルチェン持ちのコケコに弱すぎたのとボルトより速いマンダも重い、ドラン,リザY,ガモスもヤバい。よって解散(欠陥すぎる)その後溶かしたのは主にこいつらにいかれてます。

 

並び

ヘルガー@メガ 貰い火→サンパワー

臆病 0-x-0-252-4-252

大文字 悪の波動 ヘドロ爆弾 日本晴れ

天候メタ兼グロス狩り担当に落ち着いた。ヘド爆はサンパワーかけてもレヒレが落ちず打ちあうくらいならランドマンダ狩れるめざ氷のがよかったと思った。あるいはめざ岩

 

キノガッサ@襷 テクニシャン

陽気 0-252-0-x-4-252

キノコの胞子 マッハパンチ 岩石封じ タネマシンガン

かますだけ。やむにやまれず選出するとたいていひどい目に合う。

 

ミミッキュ@ミミZ

意地 252-252-0-x-4-0

じゃれつく 影打ち 剣の舞 トリックルーム

何をトチ狂ったかHAぶっぱミミッキュ。AB調整のが使いやすいと思います。ただ特化の火力に欲張ったけどトリル張れずご破算が極力無いようにした方が良い結果になると感じた。

 

スイクン@残飯

図太い 220-x-252-12-4-20

熱湯 冷凍ビーム 瞑想 身代わり

影のエース。低火力を起点に3タテもあるポケモン。と同時にコケコを呼びまくるある意味での戦犯。試合に出てもとんでもなく弱い時と強い時がある。

 

クチート@メガ

意地 252-108-4-x-116-36

じゃれつく 叩き落とす 不意打ち 炎の牙

裏のつもりが表メガ。D調整が活きた時より火力不足で泣いたことの方が多かった。この個体はラティクチ用なのに対し自分のパーティはポリクチムーブに近いのでそこのズレだと思われる。

 

ボルトロス霊獣@格闘Z

臆病 0-x-0-252-4-252

10万V めざ氷 悪巧み 気合玉

受けループ破壊要員のつもりがMVP。技スペースが5つになってヘド爆も付くとさらに良き。バナも重いんでサイキネも欲しい。やっぱ技スペ6個欲しい

 

最後に、ただの思い出記事に付き合っていただきありがとうございました。